2016秋京都、おいしいもの、たくさん♪

BLOG

2016秋京都、おいしいもの、たくさん♪

こんにちは、滝井です。

先日の京都旅行、

今回は食べ物編ですww

コーヒーショップ、喫茶店、カフェ、たくさん巡ってました!

☆『ライトアップコーヒー』カップ

吉祥寺で人気のコーヒーショップで、

先月、10月に京都の出町柳に2店舗目ができました!!吉祥寺店には何度か行っているのですが、一目見たくて京都店へ!!きらきら。ハート

鴨川すぐのいいロケーションで、おすすめのお店です!!

 
 
 
☆『アウ-ム』
見た目もすてきな、手織り寿司のお店です音符
2年前くらいにも行きましたが、そのころと変わらずいまだに大人気のお店です!!
昼間は平日も2~3時間待ちらしいです。。。。あせる
夜は予約できます!
海苔にご飯を乗せて、具を乗せて、自分で好きなように組み合わせます。
 
 
 
 

☆『回廊』カップ1

京都の朝は、喫茶店でコーヒーを。

こちらも昔からとっても人気の老舗喫茶店。渋いマスターがいます。

こんなについたモーニングセットで450円!!!!ハート

 
 
☆『苺のお店 メゾンドフルージュ』
元ネタはインスタですww
コレを見たら行くしかないかと。
苺のミルフィール、はさみでリボンをきって食べます。
女子向けですね、
ミルフィーユ、かったの初めてです笑

☆「kurasu」

京都駅徒歩5分!9月にオープンしたばかりですが、すでに各方面から大注目されているスタンディングコーヒーショップ!

日本のコーヒー文化を発信するべく日本のロースターさんが焙煎したスペシャリティコーヒーを月ごとに入れ替えながら提供しているお店です。

 
☆「うめぞの茶房」
 京都・河原町通の甘味処「梅園」(京都市中京区)が新展開として、「うめぞの茶房」(京都市北区)をオープン。
羊羹(ようかん)をベースにした和菓子「かざり羹」の新しさと、見た目のかわいらしさからも話題に!!
柿のおしること、飾り羊羹!
 
☆「メメントモリ」
平安神宮の後に行きたい!お洒落すぎる京都・岡崎のカフェ♪
ランチは平日でも予約必須。
 
 
 

☆『スロージェットコーヒー 高台寺店』

こちらも高台寺店が今年オープン、高台寺の横に出来たコーヒーショップです。

夕陽の見えるテラス席でまったり♪京都市内と八坂の塔が見下ろせる高台にあり、 遠くは京都タワーまで見渡せます!

自家焙煎のオリジナルコーヒーをいただけます。

 

☆「いづう」

鯖寿司の老舗!!お土産にも買ってくるほど大好きなお味♪♪実は一番のめあては鯖寿司(笑)

どこもおすすめ!!

毎回、回りすぎだなーとおもいますwww

食も楽しめる京都、リフレッシュできました!星。星。

 《関連記事》

インスタグラムもやっています♪

↓↓

o0480017113768458889_R.jpg

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム