Blog

外ハネコテ巻き!私の朝のスタイリング。

こんにちは、滝井です。

わたしは、毎日朝、コテで髪の毛を巻いて、スタイリング剤をつけているのですが、

今回は自分の髪のセットの仕方、

美容師が、自分の髪を巻くときはどんな感じなのかを、動画にとりました!

巻いてもらっている動画をみても、自分でやるときとは手の動きが全然違います。

実際自分でやるとできないのはそのためです。

なので、今回はセルフコテ巻きです!!

最近の流行は外ハネ!!

内巻きのボブ、ミディアムが主流だった去年までのスタイルに、

あきてきた、イメチェンしたい。。

という願望を簡単にかなえてくれるのが、

『外ハスタイル』!!

2016年はおしゃれ芸能人の方たちも、このスタイルがすごく多いんです!

I012260110_349-262.jpg

今ドラマにでている北川景子さん、いち早く外ハネスタイルです!!

他にも、、、

I012260122_219-164.jpg

みなさん下がハネていますね!!

今出ているファッショ雑誌をみても

このヘアスタイルのモデルさんがほんとに多いんです(´▽`)♪!!

夏らしく、軽くみえて、動きが出る、爽やか、というのも今人気の理由です☆

巻き方はとても簡単!!

今回、わたしが、巻き始めから巻き終わるまで、3分です。

26ミリのコテで、全体を外ハネにしたら、

表面だけとって後ろに流すように(リバース)巻きます。

(上だけカットで少し短くしてあります。)

前髪を巻いて終了(´∀`)////

170度で巻いています。

仕上がりはこんなかんじです!

o0480058313715641489.jpg
スタイリング剤は、ロレッタのハードゼリーで、ジェルのようなものです。
かなりウエット感がでます!!かなり艶がでます!!かなり固まります!!
※そのためつけ方には注意が必要です。笑
前髪は最強に固まるスパイキースプレーです。
見ためは自然ですが軟毛なので全体的に固めてキープさせてます!
コテ巻き、スタイリングのお悩み、何でもご相談ください♪♪
To Top