自然な感じの縮毛矯正でショートボブのスタイリングが楽になります!

BLOG

自然な感じの縮毛矯正でショートボブのスタイリングが楽になります!

こんにちは、市橋です。

今日はご自宅でのスタイリングが楽になる、自然な

縮毛矯正をご紹介したいと思います。

最近ご来店いただいた、A様ですが

お悩み:① 髪質が硬く、量が多いのが気になる。

      ②髪のうねりが気になる

      ③髪の生えている方向が上を向いているので

   

      ボリュームが出すぎて、まとまりにくい。

というお悩みでしたので、

縮毛矯正をさせていただきました。

縮毛矯正は一昔前までは、確かにまっすぐになるのですが、

不自然にペタンコになりすぎる、毛先まっすぐなりすぎて、

なじまない、適度な丸みやボリューム感はほしいなど・・・・

ストレートにした事がある方だと思ったりした事はありませんか?

今回、縮毛矯正をさせていただいた、A様ですが、

乾かす際に毛先を丸くブローなどしていません。

根元のボリューム感は縮毛矯正でボリュームダウンさせて、

 

ヘアスタイルを活かせるように、

 

またご自宅で乾かすだけで型が再現できるように、

 

ストレートにさせていただきました。

  t02200220_0800080013705286038.jpg

前髪だけ後ろに流すようにブローしました

 

 

ヘアスタイルによりきりですが、

 

丸みと適度なボリューム感は残したい、

 

毛先がまとまるようにしたい

 

という方におすすめな縮毛矯正のやり方です。

 

詳しくはスタッフまで、ご相談ください。

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム