オージュア エクイアルシリーズ

BLOG

オージュア エクイアルシリーズ

こんにちは、 阿佐ヶ谷、荻窪にある美容室 Snowdrop柴田です。

今回はオージュアの中で一番新しいラインで、
根元のボリュームがなくなってきた、つむじが最近目立ってきたなど
髪にハリがなくなってきた方に最適なエクイアルのシリーズをご説明させていただきます。

 

Aujua EQUIAL シリーズ

商品は以下の3種類

 

エクイアルシャンプー    (250ml 500ml 1L詰め替え)

 


t02190117_0219011713680293501.png 

 

エクイアルトリートメント (250g 500g 1kg詰め替え)

 


t02190117_0219011713680293500.png 

 

 

エクイアルフォースミスト

t02190117_0219011713680293499.png

(香り)

 

 

 

「女性本来の美しさをより高めたい」という思いをこめて。
神秘的で優雅な香りを持つと言われる精油

<マグノリア ミケーリア アルバ>
を中心に香りを作ったそうです。

 

 

 

 

シャンプー

 

まず、最初におもったのは、今までのオージュアにはない独特の香りだと僕は感じました。
他のオージュアのシャンプーと違い、少しスパイシーな感じの印象を受けましたが、
甘くなく、良い香りだと思います。

 

エクイアルの特徴として、

年齢とともにくずれてくる毛髪内部のたんぱく質の構造を
代表成分であるCDMADKと他の補助成分がその構造をケアしてくれ

根元からの綺麗なシルエットを作ってくれるとのことですが、

使った感想としては、

根元のふんわり感は出やすくなり、ハリ、こしを出す系のシャンプーに
よくある、髪のかたさが出ないのがとても良いところだと思います。

 

トリートメント

 

 

本来根元から弾力のある健康な髪の内部は 
外側に行くほど毛髪密度が高い二重構造になってるそうです。
しかし、年齢とともにこの髪の二重構造が崩れて、ふんわりと立ち上がる力がなくなってきます。

 

この「二重構造の崩れ」に着目し

毛髪の外側に集中的に補修成分を導入することで、根元からの
ふんわりとした、立ち上がりと強さを与えてくれるのが

エクイアルシリーズの特徴です。

エクイアルのトリートメントは外側の補修をしてくれるけど、

髪質が硬くならず、しなやかな仕上がりになってくれるので、

軟毛の方だけでなく、少ししっかりした髪質の方でも、合うと思います。

 

僕のお客様だと、髪質に合わせて、

シャンプー、トリートメントどちらかにエクイアルのものを使い、もう一方にイミュライズシリーズなど、と、組み合わせて使われてる方が多くいらっしゃいます。

 

 

今の状態をしっかり、担当の美容師さんと相談して、自分に合ったシャンプーとトリートメントの組み合わせを選んであげてくださいね。

 

フォースミスト

ミスト状の流さないトリートメントです。
根元の毛髪密度を集中的にケアしてくれるトリートメントです。

 

使い方としては、ドライヤー前にやはりボリュームを出したい部分(トップやつむじなど)の根元付近に塗布して乾かします。

 

同じミスト系の流さないトリートメントとしてはインナーバウンスのミストトリートメントがあるんですが
インナーバウンスのミストは少し仕上がりがパリッとした質感になるのに対して、
こちらのエクイアルのミストの方は仕上がりが柔らかいです。
なので、

 


ボリュームを特に重視の方はインナーバウンスのミストを


t02160384_0216038413680293503.jpg 

ボリューム+手触りの柔らかさという方にはエクイアルのミスト

 


t02160384_0216038413680293502.jpg 

をオススメします。

 

 

 


 

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム