夏は『セカンドシャンプー』(美髪習慣)はじめませんか?

BLOG

夏は『セカンドシャンプー』(美髪習慣)はじめませんか?

こんにちは!

市橋です。

だんだん暑くなり、湿度も高まる季節になってきました。

夏は髪だけでな頭皮環境も気になる時期かと思います。

夏のお紫外線対策で帽子をかぶる回数が増えて

 

頭皮のにおいや汗などが気になる方や、

 

地肌のにおいやべたつき、かゆみが気になるけど、頭皮用シャンプーだと、毛先のパサツキ

 

が気になるけどうしたらいいか?

 

など

頭皮におけるお悩み、髪におけるお悩み

が同時に起こりやすい季節ですね。

そんな時は

セカンドシャンプーで頭皮、髪それぞれのお悩みに

シャンプーやトリートメントを使い分けるのがおすすめです!

日ごろは髪のお悩みに合わせたシャンプーをつっかている場合、



週末だけ頭皮ケアシャンプーに変えることにより



髪も頭皮も快適な毎日を送ることが出来るかとい思います!

 

今使っていいるシャンプーやトリートメントでお悩みが季節によって

変わってきたり、増える方、スタッフまで是非ご相談ください。

お悩みにあわせて、アドバイスさせていただきます。

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム