Blog

2016夏京都満喫、話題のカフェ巡り♪

こんにちは、滝井です。

2016年、春と夏、京都に旅行にいってきました!!

今回は食べ物編~~

カフェ巡りして来ました!

★『きなな』祇園

茶寮都路里 祇園本店と並んで京都の和パフェを代表するお店です!旅行雑誌には必ず取り上げられる人気店です!!

 

★『茶寮宝泉』

黒いわらび餅が目を引きます!

★『Knot cafe』

“学問の神様”で有名な京都の北野天満宮。そのすぐ近くにお店を構えmasu.

このアンバターサンドと出し巻きサンドが話題沸騰中!!!

 

★『茂庵』

山頂の隠れカフェ。緑に囲まれ景色もスイーツも美味しい~♪

最寄は出町柳ですが、そこからあるいて、吉田山を登ると山頂にこちらのおみせがみえてきます!

★『kashiya(カシヤ)』

京都「カシヤ」の和洋折衷アイデア和菓子が話題なんです!

  和と洋の絶妙なコラボが楽しめるという新感覚のお菓子店。京都の有名観光地のひとつ、鴨川から東に進んだ二条通沿いにあります。

 オーナーは名店「亀屋良長」で和菓子と洋菓子のコラボレーションスイーツをプロデュースしていたという実力者。実は、このお店は、去年9月12日にオープンしたばかり。にもかかわらず、お菓子好きの間では、すでに大評判。

 

★『アラビカ%』

このマークは京都の大定番!!祇園、嵐山にも店舗があり、今回3店舗目ができたのでいってきました!全店舗制覇しています笑

★『SONGBIRD COFFEE』

鳥の巣カレーが絶品!!

★『賀茂窯』

賀茂川沿い、とっても体にいいランチ♪

スイーツも有名。

 

次は秋になりますが、今からグルメも楽しみです!笑

たくさん食べて、リフレッシュしてきたので、まだまだこれから暑くなりますががんばりたいとおもいます!!

 

 

 

To Top