京都旅行レポPart2~気温34度の中。。。~

BLOG

京都旅行レポPart2~気温34度の中。。。~

こんにちは。滝井です。

前回、先日行った京都の紹介をしました。

いいところがありすぎて、書ききれず

Part2へとなりましたヘ(゚∀゚*)ノ音譜

 

雨予報だった2日目は、快晴中の快晴!!34℃!!

湿度60%、、、、、京都の夏を体感。。。。354354

そんな中、

今回一番見たかったのは、

10円玉で有名な

『平等院鳳凰堂』です!!

国宝世界遺産にも登録されている、平等院。

こちら、1年半も鳳凰堂の改修工事をおこなっており、

やっと4月からあたらしくお目見えしたとのことで、できたてほやほやです~~

ちなみにBefore

{5243B75E-FDE5-4569-8FFB-F2E123CB43E3:01}

こちらがafter

{92A1BD4B-5DBC-428A-9A6C-FAF8591763B8:01}
{56D92BE4-6757-4559-8DCD-013CA84D63C7:01}

屋根の上の鳳凰は、金箔で金ピカにきらきら!!

朱色に塗装された扉や柱、

今までよりも、

より創建時の様子に近づけたそうです!!

豪華ですばらしかったですよラブキラキラ

もともと宇治は、平安時代には別荘地として有名だったらしいです。

これは豪華すぎる別荘ですね。。。ポカーンびっくり!!びっくり

当時の復元がいいのか、

時間が経ってでてきたくすみのある状態の方がいいのか、

意見は賛否両論らしいですが。。。

とにかく、行ってよかったです!当時の状態に近いものがみれるようになったのですから、わたしはやっぱり復元後のほうが好きですけどね~~

宇治はほかにも宇治神社、宇治上神社へ行ってきました!

{64F4281C-69C4-44E6-80CD-2AC3C89AA5E5:01}

京都にいく機会ありましたら、ぜひ宇治のほうまで行ってみてください

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム