夏、本番 髪の紫外線予防してますか?

こんにちは!

市橋です。

5月になって、暑い日が増えてきましたね。

日差しも強くなって紫外線の量も増えていきます。

一年を通して意外にも、5・6月が紫外線の量がピーク

を迎えます。

夏になると、カラーの色持ちや、表面だけ

明るくなったりした事はありませんか?

やはり、お肌もそうですが、髪に関しても、

早めの紫外線対策が大切です。

ご自宅での早めのケアで

カラーのもちや、手触りのごわつきを

防ぎましょう

スノードロップでは

デイライトシャワーがおすすめ!

お出かけ前にシュッ!

紫外線から髪を守るUVプロテクト☆

キューティクルを整え、軽い質感とツヤを与えます。

髪から15cmほど離し、表面全体にまんべんなく

スプレーしてくださいね。

オージュアのことをもっと知りたい方はコチラ→→→オージュア公式サイト

 

夏用シャンプーでスッキリ!!

こんにちは、滝井です。

だんだん暑くなってきましたね!タイヨウ

今回はそんな暑い日に、スッキリさっぱりするシャンプーを紹介します上げ上げ

自然生まれのシリコンフリー、

「イオ リコミントシャンプー」

紫外線やたくさん汗をかくことで、夏の地肌のコンディションは変化しエイジングも進行していきます。

このシャンプーに入っているのは、トマトに含まれる赤い色素「リコピン」と、爽快感やリフレッシュ効果のある「ミント」です。

リコピンはエイジング地肌にアプローチし、心地よくうるおいを与えて、美しい髪のための地肌に整えます。

弾力のあるクリーミーな泡で、うるおいをまもりながら頑固な皮脂を取り除き、地肌はすっきり、髪はなめらかに洗い上げます。エイジングに影響する、活性酸素に対する働きが高いことで注目されています。

※シャンプーは、清涼感の強いスースーするタイプと、苦手な方はスースーしないタイプがあります。

セットで使いたいのが、トリートメント「ルートサプリ」

 

地肌の皮脂と水分バランスを整える、新発想の地肌用トリートメントです。

これで夏にまけない、潤い清涼肌を保ちましょうきらきら

お店で扱っています。気になる方は気軽にお声かけください花

お店の看板のイラスト

こんにちは、

市橋です

昔は絵を描くのが

好きで、よく書いていたのですが

(ノートなどへの落書き程度のものですが)、

最近はめっきり書かなくなり、

久しぶりにお店の看板に

挿絵を描く機会がありましたので、

ちょっと書いてみました

6月なので、アジサイ書いてみました

やはり、久しぶりに描くと

バランスや線の感じがうまくかけませんね

最近は美術館などに見に行く事ばかりでしたが、

たまには、自分で描いてみようと思います

お弁当やランチに 荻窪 amika

こんにちは、

 

市橋です。

 

先日、たまたまお昼に

 

前を通りかかったので、

 

入ってみました

 

荻窪青梅街道沿いの

 

アミーカさん

 

お値段がリーズナブルで、

 

色々メニューはありますが、

 

大体500円で日替わりのお弁当やランチが食べられます

 

から揚げ弁当 500円

 

 

内装も壁に絵が書いてあって、カフェっぽい感じで

 

落ち着きます

お弁当の配達などもやっているみたいで、

 

買いに行く時間がないときなど、

 

頼んでみようと思います。

 

興味がある方は一度行ってみてくださいね

5月の撮影 

こんにちは。

ふじむらです。

5月分の撮影が終わり写真がカメラマンさんから届きました!!

今回はメンズのモデルさんです。

マッシュのショートスタイルです。

王子様のようなモデルさんですね(笑)

サイド

後頭部からあごのラインが綺麗につながるようにしてあるので

頭の形が綺麗に見えます。

はい、さわやかな笑顔いただきました~(笑)

そして最後に仕事中のふじむらです(笑)

 

ひまわり

こんにちはーかめだです晴れ

とっくに過ぎてしまいましたが

15日は父の日でしたね!

みなさんはなにか贈り物などされましたか?

毎年、家族全員から何かを贈るのですが

わたしはそれプラスお花を飾っています(・∀・)

今回は

ひまわりにしましたヘ(゚∀゚*)ノ

ちょっと見えづらいのですが、

よく見るかたちの小さめのものと

ふさふさしてるものを2種類選びました

手前に写ってるこちら

なにかに似てる気がして・・

探しました

なんかもさもさ感が似てませんか?

気のせいですかね・・

櫻木神社。御朱印巡りスタート!

こんにちは。滝井です。

先日、お休みの日に、

千葉県野田市にある桜**櫻木神社桜**へいってきました!!!!

なぜ、こちらに来たかと言うと、、、、

こちらの御朱印帳!!

{E464152B-726E-406B-BF10-DF8491D07C57:01}

めちゃめちゃかわいいんですビックリマークビックリマークビックリマーク一目惚れですーー

最近は若い子も御朱印巡りブームということで、女子うけのするかわいらしいものが人気で増えてるらしいです!

念願の御朱印巡りデビューです~~♫(オンプ)

御朱印とは、神社やお寺に参拝したときに、その証に書いていただけるものです。

記念になります。どこにいったかもすぐわかりますし、その神社ごとの書き方、模様があるのでなかなかおもしろいです。墨で書いていただくのでながめてるだけでも素敵です♪♪

{42CC5639-3D9D-49D0-BCC5-F72EF5306397:01}

これだけでも、お札を買って家にかざっておくのと同じくらいのパワーがあり、大切にあつかわなければなりません!

櫻木神社自体も、門や本堂、絵馬とあらゆるところに桜模様があり、

秋にも本物の桜が咲くらしいです!!!

すごく穏やかな空気で満たされてます。とても古い神社なのに清掃がいきとどいていてとてもきれいでした!トイレがきれいすぎておしゃれでびっくりします!笑

{370CB47D-52B5-404A-B25C-30A1F52DC110:01}

 

{BF6F5AAF-63A8-4E5F-98C0-91468DED1C64:01}

都心からも行きやすいですし、皆さんもぜひ気になったら訪れてみてください☆☆

『生涯一美容師』 セミナー行ってきました

こんにちは、市橋

です。

先週、アリミノさん主催のミンクス総代表岡村さんの

セミナーを受けてきました

サロンのリーダーとして、

技術・知識・感性・構想力・提案力・対応力を磨き、

後輩を育て、お客様に信頼されるスタイリストになるために、

いま美容の第一線で活躍する男性スタイリストたちが自信を持って

「生涯一美容師」であるための考え方やノウハウを

色々お話をお聴きして、頷ける事ばかり、

とても勉強になります

後半はモデルさんのデモンストレーション

でしたが、実際のサロンワークでカットしているときの

ポイントなど、座っているモデルさんをくるくるまわしながら、

見やすいよう技術説明していただき、

とても分かりやすいセミナーでした

美容師として常に勉強し、、自分自身が成長し

お客様に喜んでいただけるヘアデザインを提供し続ける事が

大切だと感じました。

これからも、まだまだがんばっていこうと思います!

かよみさんのお声

かよみさん(女性/20代後半/パート・アルバイト)    [投稿日] 2014/5/14

初めて行ったサロンでしたが、スタイリストさんが丁寧に

接客してくださったので緊張しませんでした。
お店の中は明るくてきれいでした。

仕上がりは、手触りが気持ち良くて綺麗にまとまったのでとても満足しています。

また行きたいと思いました。

Snowdrop 荻窪からの返信コメント

かよみ様、

先日はご来店いただき、ありがとうございました。

口コミ書いていただき、ありがとうござます。
お仕上がりにご満足いただけて、うれしいです!

次回はカラーですね。
また、髪のお悩みなど、色々お話しましょう。

ご来店心よりお待ちしております。

イチゴモチさんのお声

イチゴモチさん(女性/30代前半/会社員)        [投稿日] 2014/4/21

丁寧なシャンプーやカット・カラー、お店の落ち着いた雰囲気、

軽いマッサージに飲み物サービスがよかったです。ありがとうございました。

[施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

Snowdrop 荻窪からの返信コメント

イチゴモチ 様
先日は、ご来店いただきありがとうございました。
また、口コミ頂きありがとうございます。

丁寧なシャンプー、カット、カラーとご感想いただき
、うれしいです!

これからも一人ひとりのお客様を大切に、
ご満足いただけるよう努力していきます。

またのご来店お待ちしております。