エアウェーブ 講習

BLOG

エアウェーブ 講習

こんにちは

スノードロップ 市橋です。

先日、エアーウェーブの開発者のukaの時枝さんのパーマ講習に行ってきました。

カット、パーマともに髪の生え方を意識してのデモンストレーションでした。

t02200391_0800142212896583097.jpg

髪の毛の生え方はつむじを中心に(時計回りの人が多いです)

左右同じ方向に生えているわけではありません。

多くの方が左サイドは髪の納まりがよく、右サイドがハネやすくなります。

その生えている方向にあわせて、パーマ、カットをしていく講習でした。

髪の落ちる位置、コーミングの仕方、パーマをかける際の水分量など

とても再認識させられることが多い有意義なお話を聞かせていただきました。

サロンで実際できる事から取り入れていこうと思います。

t02200391_0800142212896583098.jpgのサムネイル画像

講習を通して、

時枝さんもおっしゃられていたことなのですが、年齢を重ねるとともに

自分のスタイルが出来上がっていき、他人からのアドバイスや考え方を

受け入れにくくなりがちです。

受け入れること、受け止めること、素直さ

これからも自分がよりよくなるためにはとても大事なことですよね。

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム