Blog

展覧会

こんにちは、すずきです。

台風接近ですってね。風が吹き荒れていますね。

みなさま、お早目のご帰宅を!!

では 早速本題へ、

展覧会のご紹介です。

アーティスト・サイトウマコトの展覧会

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

「MAKOTO SAITO : PORTRAITS」




2013年6月20日(木)~7月27日(土)

東京・日本橋  ギャラリー・ショウ・コンテンポラリー・アート




「顔に異常な食指が動く」という 性格を反影した今回の展示作品は、

愛すべきアーティスト、もしくは強烈に軽蔑するアーティストのポートレイトだ。

サイトウが心酔するのは、アーティストたちの顔から読み取れる、彼らの内面に潜む毒素。

その毒素がサイトウの妙薬となり、

アーティストの顔から何かをえぐり取ろうとする欲望が、見る側にとってどう見えるのかが見どころ。

この展覧会では、芸術家マン・レイが撮影したフランスの劇作家アルトーのポートレイトから

サイトウがイメージを抽出した作品や、新作を含むポートレイトの連作から、数点が展示される。

~以上、解説より抜粋~

私はサイトウマコトさんという人物は知らなかったのですが、

私が高校生の時に

世に出て話題になったこの携帯電話もサイトウさんの作品だと知り

とても興味を持ちました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

明日からですので よろしければぜひ 足を運んでみて下さい。


人気ブログランキングへ

阿佐ヶ谷  美容室 美容院 snowdrop

スノードロップ  HP

One thought on “展覧会

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お初にお目にかかります!ブログ記事読ませて戴きました♪人のブログ見るの好きなんですが、是非仲良くしてください!初コメントで、少々緊張しましたが、またコメントさせて戴いても宜しいでしょうか?

Comments are closed.

To Top