じめじめ~

BLOG

じめじめ~

こんにちは、すずきです。

今日から東京も梅雨のようですね。

今年もきました、部屋干しの季節!

ということで 部屋干しの話をすこし。笑

必然的に部屋干しの多くなるこの季節、

いかにあの 臭いを出さずに乾かすか。

まず基礎知識ですが 部屋干しの臭いの原因は

皮脂や汗のタンパク汚れが十分に落ちきれていないからです。

このタンパク汚れが、半乾きの状態から臭いだすのです。
そして部屋干しは乾くのに時間がかかりますよね。

その湿っている時間が長いので、水分で雑菌が繁殖して、

生乾き特有の臭いになるのです。

ということはいかに短時間で乾かすかで、臭いの発生も変わってきます。

雨で外に干せない日は、扇風機でお部屋の風を回して、外で言う『強風の日』にしてくださいね。

できれば除湿機+扇風機がベストですが、光熱費の問題もありますので、

扇風機だけでもずいぶん乾きに違いが出ます。

扇風機は1時間1円です。

思いっきり使ってください。

ひと手間かかりますが 何とかこれで 梅雨を乗り切りましょう。


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム