メイク講習

BLOG

メイク講習

こんにちは、すずきです。

先週の日曜日の営業後に 

メイクの先生をお招きして 

第3回目の メイク講習をして頂きました。

今回はスタッフ同士 お互いに ファンデーションを塗りあう練習でした。

私も 美しくして頂きました。

そして 講習が終わり

塗ったファンデーションを落とすべく 初クレンジングオイル体験。

ということで、正しいクレンジングオイルの使い方 書きます。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

1.水気のない 乾いた手に クレンジングオイル(以後、オイル)を

  ポンプで 2~3プッシュとります。

2.オイルをお顔全体にに塗布し、時間をかけてゆっくりなじませる。(強くゴシゴシはNG)

3.オイルが顔全体に 充分になじんだところで 

  手を水でぬらし 手についた水分を お顔全体に ゆっくり優しくなじませる。

4.しばらく 3.をしていると 汚れとオイルと水分が反応して

  どんどん液体が白濁化してくる。(乳化)

5.したらば お水で洗顔します。(ご自身の年齢と同じ回数 洗顔すると良いそうです。)

  Ex.18歳なら 18回。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

洗い残しは後々のお肌のトラブルへとつながります。

毎日のことで 面倒くささを感じるところではありますが、ぜひ しっかりと。


人気ブログランキングへ

スノードロップ  HP

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム