初雪とお餅

BLOG

初雪とお餅

こんにちは、すずきです。



雪 とてもたくさん降りましたね。


子供の頃は雪がふると大騒ぎして楽しんだものですが


いまとなっては、



雪かきしなきゃな~、と


ゲンナリしています。






大人になるってこういう事ですかね。笑








ところで先日11日は鏡開きの日でしたね。



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



年末年始の不規則な生活の疲れがどっとでてしまい



七草粥を食べ損ねた我が家ですが




ピリリと背筋を伸ばして普通の日常にリズムを戻すべく

我が家でも鏡開きを強行です。






といっても ドデンと置いてある鏡餅を


切って焼いて食べるだけなんですけどね。






しかし1/4も消費できずだったので

細かく砕いて よーく乾燥させてから

油であげて おかきにしようという作戦を実行してみました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~
写真は美味しそうなイメージ図です。

実際はこんなに綺麗にはいきません。





我が家では例年この流れで鏡餅を消費するのです。


ちなみにいま 我が家の餅たちは、ベランダで乾燥中です。





阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~



みなさまも、もし消費できず 困っているお餅があったら

試してみてください。

意外と美味しいですよ。

ただ手間はかかりますが。笑


スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム