おもちゃ

BLOG

おもちゃ

こんにちは、すずきです。

連日 猛暑日で朝から汗だくです。

夏の通勤ラッシュは 色々な意味できついですね~

そんなこんなでもう8月、

夏、到来です!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

夏休み、外は暑いし 

でもただ家の中でゴロゴロしているのももったいないし

と言う方に  

今日は小さなお子様連れでも行ける、たのしい美術館をご紹介させて頂きます◎

●東京おもちゃ美術館●

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こちらの美術館、ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが、

実際に触って遊べるおもちゃや  貴重なおもちゃの展示など

100ヶ国15,000点

とても巨大なおもちゃ箱の様な 美術館です。

 またこの建物は

戦前の昭和10年に建てられた 当時の小学校のをそのまま生かして使われていて

建物だけでも見る価値は 大いにあると思います。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

実際に遊べるおもちゃに関しては

赤いエプロンのおもちゃ学芸員さんたちが遊び方を教えてくれたりと

子どもはもちろん、一緒にいった大人の方が楽しめてしまうほどの内容だと思います。

↓もっと詳しく知りたい方は こちらのホームページまで↓
http://goodtoy.org/ttm/

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム