涼しげ

BLOG

涼しげ

こんにちは、すずきです。

相変わらず連日 ジメジメした暑さですね~

うだるような暑さに 早くもバテ気味です。

昨日東京も梅雨明けしたみたいで

これからが夏本番、これから先がおもいやられます。笑

そんな暑さも吹き飛ばしてくれそうな 涼しげな食べ物を見つけました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

JR新日本橋駅近くのラーメン店「ビーハイブ ゲンキノモト」さんが開発された

リナブルーの冷やし塩ラーメン






リナブルーとは、藻(も)の一種「スピルリナ」から抽出した

天然の青色色素「フィコシアニン」を用いた鮮やかな食品用青色着色料。

みなさんおなじみの「ガリガリ君」にも使われるなど

食べても舌が白くならないのが特長だそうです。

なんかここまで真っ青だと 合成写真かと思ってしまいます。

食べるか食べないかは 皆さん次第ですが(笑)

話のネタとしては 一度食べてみる価値アリだと思います☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そしてこのフィコシアニン、血色素の増産や血中脂質の改善、



有害な物質の排除、肝保護、アレルギー抑制作用など、



とても多くのデトックス(de・toxication)効果が確認されているようで



今注目されているアンチエイジングにとても向いているそうです。



それにしても斬新っ!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム