似てるけど違うモノ

BLOG

似てるけど違うモノ

こんにちは、すずきです。





今日は朝から暑いですね~



もう夏と言っても良いくらい。



梅雨が明けるのも もうまもなくですね◎




いつも展覧会や音楽について書いている私ですが


今日は髪の毛に付随して ちょっとした小ネタブログ!



ずばり




リンス・トリートメント・コンディショナーの違い



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~


●リンス●



髪の毛の表面に作用して



髪の毛のキューティクルを整えて



髪の毛の手触りを一時的に良くしてくれるものです。



髪の毛の外部保護的役割。





●コンディショナー●



リンスの成分に追加で



髪の毛の内部に 疑似成分を与えて一時的な弾やかさを出します。



髪の毛の内部・外部保護的役割。






●トリートメント●



髪の毛の内部にしっかりと



不足している栄養や水分を浸透させて



髪の毛を健康な状態に近づける



の毛の内部補修的役割。






ちなみに サロンで行うトリートメントは


お客様の髪の毛の状態や 求める仕上がりによって


いくつかのお薬を使い分ける多剤式のシステムを取り入れています。







こんな感じで、大まかにではありますが 違い、わかりましたか?



もし薬局とかで目にすることがあったら思い出してみて下さい☆


ちょっとした何かの参考やお役に立てたらな、と思います。






スノードロップ  HP


阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム