ビジョナリーカンパニー

BLOG

ビジョナリーカンパニー

こんにちは、柴田です。

僕は読書が好きで月にだいたい10冊以上は本を読むのですが

ここ最近はいつもお世話になっている方からお借りしたこの本を夢中になって読んでます。

「ビジョナリーカンパニー 時代を超える法則」

1950年以前に設立された企業のみを対象とし

その中で特別に際立っている企業18社をビジョナリーカンパニーとして選び出し、

しかもこの18社とひけをとらないような、優良企業を比較の対象としながら

「永く企業を繁栄させつづける共通点は何なのか?」

をいろんな角度から徹底的に検証した本。

かなり内容が難しく一つ一つ丁寧に読んでいかないとなかなか理解しづらい本ですが

今まで当たり前のように信じてきた

成功している企業の法則や経営者の条件など

自分の想像とは違う答えがいろんな調査をもとに書かれていて

ものすごく面白い本です!

ソニー、ウォルマート、P&G、HP、ボーイング

今では超一流企業の、始まりからどのような過程を経て

世代を超えて繁栄し続ける企業になっていったか

とても自分には勉強になる内容になってます。

お読みになった方もたくさんいらっしゃると思いますが

ご興味のある方は是非☆

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム