雨→体調不良

BLOG

雨→体調不良

こんにちは。

ふじむらです。

最近雨が多いですよね~。

遂に梅雨突入ですかね…。

九州は梅雨入りしたようですね。

先に台風が接近してるのでその雨に注意です。

雨が降ると体調が悪くなったりすることはありませんか?

僕も肩が重くなったような感じや

頭痛が多くなるんですが

何故なんでしょうか??

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

実はお天気と体調はちゃんと関係性があるようです。

お天気の悪い日はお日さまにあたることが無くなりますよね?

そうすると体内のメラトニンという物質の分泌量が増えて、

気分が憂鬱にになりやすいそうです。

雨の日に何だか元気が出ないのはそういうことだったんですね!

プラス、日中なんとなく眠くなったり、

無性に炭水化物が食べやすくなったりするそうです。

天気が悪くて急に寒くなったり気圧が低下すると、

血管が収縮して、頭痛が起きやすくなる。

ビックリですが冷たいものを食べ過ぎると

頭が痛くなったりするのと同じ原理らしいです!!

雨で、高温多湿の状態が続くカビやダニが発生しやすくなりますよね。

そうするとアレルギー症状が出やすくなるのでお肌の調子もよくなくなってしまいます。

お洗濯の部屋干しも嫌だし早く梅雨入りして早く梅雨が終わってしまってほしいですね!

(紫外線に気をつけながら)お日さまにあたれる日はあたって健康になりましょう!!

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム