シリコーン2

BLOG

シリコーン2

こんにちは。

ふじむらです。

去年シリコンについてのことをかきました。

その続きになります。

去年ののシリコンのお話はこちら↓

「」http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-1110854 「」

シリコーンは膜をはっていってしまうため

パーマやカラーがかかりにくくなる恐れがあります。

使いつづけていると蓄積されて

ごわつくことがあります。

最初はコーティングのおかげで仕上がりが良かったのに

だんだんに仕上がりが悪くなってきたら

シリコンが原因かもしれません。

しかし、シリコーンを使うのを一切やめたからといって、

すぐに髪の状態が良くなるとは限らないので注意です。

シリコーンは一度くらいのシャンプーでは落ちません。

徐々に徐々に落ちていくものです。

その際キューティクルを剥がしてしまうこともあります。驚き

そのためシリコンシャンプー(トリートメント)を使うのをやめたら髪質が悪くなった、

と勘違いし、またシリコーン入りシャンプーに手を出してしまう・・・

悪循環ですよね。。。 

しかも髪だけでなく

地肌もコーティングされてしまうので

毛穴までコーティングしてるってことです

と?いうことは…?

もうおわかりですよね(苦笑)

ただ何度も言いますがだだ全てのシリコンが

悪者ではないとおもうので

いろいろ調べてまたここでご報告したいと思います。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム