美容師としての核

今年も1か月が過ぎますね。

1月も本当にたくさんのご来店ありがとうございました。

昨日の夜

僕のメインアシスタントでもある

國井のカットの試験を行いました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~
今年に入ってからスタイリストデビューに向けて

朝も夜もひたすらウィッグに向かって練習をしています。

初めはまっすぐ切ることも難しかったのが

日を重ねるごとに安定して少しずつ上達していくのが

目に見えてわかりすごく楽しみです。

僕のお客様からシャンプー、接客とすごく褒められている彼女。

スタイリストになったら絶対たくさんのお客様を喜ばせてあげられると確信しています。

美容師の仕事はなんといっても技術が大事な要素。

徹底的に基本を体にしみこませることが大事だと思います。

春のデビューに向けて

がんばってね、もえちゃん。

スノードロップHP

スノードロップ 軟体王決定戦

こんにちは。

ふじむらです。

昨日営業終了後

僕と萌ちゃんが体をのばす前屈?をしていたんです。

で僕が全然手が足に全く届く気配がなく

軟体動物の様に二つ折りになった萌嬢は余裕の表情。

そこからおかしな方向に…

萌嬢『立ったままの状態からブリッジできるよ!!』

披露。

見事なブリッジ!!!!

そこで僕も生まれて初めてのブリッジを体験。

手がぷるぷる、川が増水したら水没するであろう橋の出来上がり。

(床から5センチ程浮いた状態)

そうなるともちろん

すーちゃんもやらざるをえない空気になりますよね(二匹の悪魔のほほ笑み)

そこでハプニング。

すーちゃんの腰がつりました(笑)

しばらくじたばたしたあと復活してました(笑)

運動不足ですね!!

オーナーも萌ちゃんと同じくキレイなブリッジでした。

お店が終わってから

いつもこんな事してるわけじゃないんですよ(苦笑)

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

ゴキゲンナナメ?

こんにちは。

ふじむらです。

先日友人とDVDをレンタルして見ていたんですが

特典映像?で映画中に出てくるダンスを覚えて

一緒に踊ろう!みたいなのが入ってて

友人と2人で(割と真剣に)やってたんです。

そしたらうちのうさぎが

『ダンッ』

床に後ろ足で足だんしたんです。

=======================

説明しよう!

うさぎは嬉しい時

逆に怖い時、怒っている時などに

足を鳴らして感情表現をしたりするのだ!

======================

おやおや?と思って

二人で『え?』ってなったんですが

構わず二人でダンスレッスンを再開。

すると

『ダンッ』

え?

『ダンッダンッダンッ』

もしや…

ダンスを始める→足だんする

ダンスをやめる→足だんしない

普段しない動きの僕がこわかったんでしょうかね…??

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

人気ブログランキングへ

Back Ground Music Vol.7

こんにちは、すずきです。

今朝の大きな地震、ビックリしましたね。

私は電車に乗っていたので分からなかったのですが

友人によると建物がミシミシと凄い音をたてて 揺れていたとか。

昨日、ニュースを見ていて デザイナーの石岡瑛子さんの訃報を知りました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今回は その石岡さんが手掛けられた作品の1つでもあります、



マイルス・デイヴィスのアルバム『TUTU』紹介させていただきます。

こちらのジャケットを石岡さんが担当されました。
阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

このジャケットは発売された当時も話題になったらしいですが、

今見てもとてもクールでカッコいいですね◎

収録されている曲も

マイルスの他の作品とは印象が少し違っています。

打ち込みのカラオケに合わせて

マイルスが即興でトランペットを鳴らしている感じ☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

もしよろしければ 30年以上前の音楽の雰囲気を、

感じてみて下さい♪

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

夢の国~宿泊編~02*

こんにちは太陽

国井です・・・

昨日の続き・・・。

10:30に朝食をホテルで予約してたので、

パークを出てレストランへれすとらん

朝食は宿泊者限定のコースを予約したので

ワクワクしながら行きましたビックリマーク

レストランに入ったら、

ミニーミニー・デイジーデイジーダック・マリーマリーちゃん・クラリスクラリス

丁度目の前を通過して、私に手を振ってくれましたラブラブ!

に!!!!!!

キャラクターが来るまで、ご飯を食べてました音譜

ブッフェスタイルで朝から豪華キラキラ☆

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

もえ特製ミニープレートミニーリボン

1人でこんな事して、ミニーちゃんを待ちました星に願いを

キャラクター達が到着して、写真撮ってサインもらって、

幸せなひと時でしたクローバー

そのあと、チェックアウトしてパークに戻って、

パレード見たり乗り物乗ったり、いつも通りに過ごしました。笑

雨女の私が久々に晴れた一日を過ごせた~にこ

と思っていたら、最後に雨が…。笑

最後の最後にやられました雨

でも、10分ぐらいだったので良かった星

帰りたくな~いと駄々をこねつつ、電車に乗りましたガーン

来月は、バレンタインナイトに行くので

その報告しますね~ニコちゃん

今年の目標は、月1ディズニーなので

絶対達成しまーすべーっだ!

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

夢の国~宿泊編~01*

こんにちはニコ

国井です・・・

火曜日、水曜日でとある所へ…HEART

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そう!

東京ディズニーランドホテルディズニーランド

念願だったんです~にこにこ顔

12月頑張ったご褒美に行ってきました!!

チェックインして中へ・・・。

感動の一言。

全てがかわいいし、夢の国って感じでしたy’s

どこを見渡してもディズニーミッキー

床のカーペットにまで

キャラクターがいて可愛かった~ミニーリボン

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

その後はイクスピアリでお買いものしたりして、

戻ってきてリンカーンみてました。笑

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

朝、お部屋から見た景色キラキラ

お部屋からは、シンデレラ城も見えたし、

タワーオブテラーも見えました目

全てが魔法みたいでお姫様気分~ガラスの靴

宿泊者は15分前にパークに入れるので、

9:45に入ってフィルハーマジック見ましたミッキースティッチ

良かったですよ、貸切みたいで。笑

書きたい事がまだまだあるので、

二回に分けようと思います!笑

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

JEAN-MICHEL OTHONIEL展 @原美術館

こんにちは、すずきです。

先日のBLOG でご紹介しました、

ジャン・ミシェル オトニエルの展覧会に行ってきました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

材料にはガラスや金属の他に硫黄や蜜蝋等も用いられていて

その素材感がとても面白く作品全体の表情を出していました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

事前学習ナシでもとても楽しめると思います。

私も時間を忘れて 同じところを何回も見て回りました。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

特に鏡面ガラスを使った

球体の作品のスケールの大きさには驚きました。

写真撮影も、フラッシュをたかなければ出来るので

割とのびのび、自分のペースで見れると思います。

とても とても おススメです◎

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

パーマデザイン



阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

Snowdropではオープン以来

朝5分で髪の毛がまとまるような

お客様がサロンでの仕上がりを簡単に再現できるヘアスタイルを

提案させていただいてきました

その中でうちのお店が特に重きをおいているメニューである

パーマに関しての技術の改良と

今年のSnowdropから提案していくスタイルの勉強会を行いました。

今回は特にパーマのもち

そしてパーマをかけた後の髪の潤いを向上させる為に

巻く前のトリートメント処理から巻く時の水分量

毛先の巻き込み方、ピンのさしかた、中間水洗の時間、2剤のつけ方、量にいたるまで

全ての小さな工程まで確認して、

仕上がりのクオリティが今よりもっと良くなるにはどうしたらいいか、全員で研究しました。

結果、自分たちの納得できる潤いのあるカールをだすことができました

日本人の働く女性の方が日々の忙しさの中で

毎日美しいスタイルを保ち続けるにはやっぱりパーマは必要だと思います。

お客様が髪のダメージを気にせずにヘアデザインを楽しんでいただけるように、

そのお客様の生活のスタイルと価値観に寄り添った」ヘアデザインをご提供できるように

妥協せず自分達の仕事を磨いていきたいとおもいます

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop

2012年*春・トレンド会議!

こんにちはアップ

国井です・・・

昨日の営業後、今年の春に

Snowdropから提案したいヘアスタイルを決める

トレンド会議をしました鉛筆

それぞれ1人づつこの春に流行するモノを調べて

発表会をしましたキラキラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

みんな真剣ですねひらめき電球

一人ひとり考える視点が違うので、勉強になりますニコニコ

今年は『お勉強』の年という事なので、

去年よりも沢山学んでいきます!!

2月になったら色々とお披露目していきます目

お楽しみにーハート

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop


人気ブログランキングへ

童心にかえる。

こんにちは、すずきです。

今冬 初雪降りましたね~

とても寒いし、道は滑るし、

でも雪が降るとわくわくします☆

そしてコチラ。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

雪の結晶、キレイですね。

私が撮ったものではないですが、見とれてしまいますね。

スノードロップから見えた雪は、こちら。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

あんまりよくわかりませんが、降ってます。笑

小学生の時、折り紙を折りたたんで 切って

雪の結晶とか作ったなーと思い出して

インターネットで調べてみると、

ちっちゃいころの作品を思い出すようなものから

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

え、これ紙なの?と 疑いたくなるようなハイクオリティーな作品まで

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

いろいろ出てきました。

おうちのドアとかにかけたら可愛いかもしれませんね◎

スノードロップ HP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 Snowdrop