砂の王国

BLOG

砂の王国

僕が旅をした中で

一番衝撃的で異文化を感じた国

漫画『ワンピース』の

砂の王国アラバスタのイメージにピッタリの国

イエメン サナア旧市街

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

今までに見たこともないような建物と街の風景!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

そしてイエメンの子供たち

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

イスラムの影響が強いためなのか

僕が行った頃は

女性はかなり多数の方が全身 黒のイスラム服で街をあるいてた気がします

そして一番驚いたのが男性!!

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~
分かりますか??

そう

みんな腰に刀をさしているんですよ!!!

正式には『ジャンビーア』と呼ばれ

所有者の家柄や部族、貧富といった属性を表しているそう。

実用面よりもシンボルとしての性格が強く日常的には使われていないそうです。(良かった・・・)

下の写真は店番をしている刀屋さんの男の子

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~
世界がほんとに広いことを思い知った

とても興味深い街でした

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム