水の都

BLOG

水の都

世界で最も美しいと称される水の都

ヴェネチア

英語ではVeniceと呼ばれ

日本でもベニスという呼び名で覚えているかたも多いそう。

その美しさから沢山の映画、小説、漫画の舞台としても使われてきたこの街に

僕が訪れたのはもう約8年も前

車の乗り入れはもちろん自転車の移動も禁止されているため街中の移動は

徒歩か船になる。

そしてこのヴェネチア名物の 『ゴンドラ

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

昔は市内の輸送に使えわれていたらしいが

今は主に観光用途で使われているそう。

もっとも駅から降りるともうすぐ入り組んだ迷路のようになっているので、

自転車なんかよりも歩くのが一番早いとはおもうのだけど。。。

駅についてとりあえずメインっぽいサンマルコ広場の方へ向かうのだけど

とにかく道が狭くて地図を見てもぼくには全然分からず。。。

そんなに地図上で見てみると距離はないはずなのに

迷路のような路地を抜けるのに驚くほど時間がかかってしまった。

でも

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~-未設定

(写真でうまく光を表現できなくてすいません)

路地を抜けて視界一面に広がる景色

長い時間が経った今でも鮮明に覚えてるくらい衝撃的だった!!

明るく眩しいくらいの太陽

太陽の光を一面にうけてキラキラに光る水面

そこに浮かぶ何艘もの船

周りを囲む歴史を感じさせる重みのある建物

出会った旅人みんなが口をそろえて美しいと言っていた

その意味が一瞬にして理解できました。

どの一瞬を切り取っても

一枚の絵になりそうな

そんな素敵な街でした。

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム