「魂が震える話」vol.1197 夢は見るものではなく叶えるもの

BLOG

「魂が震える話」vol.1197 夢は見るものではなく叶えるもの

今日は僕の好きなけいさんのメルマガ
「魂が震える話」より
女子サッカーの澤選手のお話を載せさせて下さい☆
いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪
_______
夢は見るものではなく叶えるもの
_______
おはようございます(^o^)/
けいです♪
や、
や、
や、、、
やりました~っ!!!
なでしこジャパン♪♪♪
延長戦でも勝負が付かず、
PKの末、
女子サッカーW杯、
強豪アメリカをくだし見事初優勝♪♪♪
おめでとうございます♪
そして、
ありがとうございます♪
よっしゃ!いきますっ!
ということで、
延長後半12分、
ミラクルな同点ゴールを決め、
見事、得点王にも輝いた、
女子サッカー日本代表のキャプテン
澤穂希選手のお話です♪
澤選手の3年前の著書
「ほまれ~なでしこジャパン・エースのあゆみ」より
_______
6歳でサッカーを始めてから20年以上もの月日が経ち、
私もまもなく30歳(※2011年9月6日で33歳)になろうとしている。
人生のほとんどの時間を自分の大好きなサッカーとともに歩んできた。
執筆するにあたり、自分の人生をあらためて、一つひとつ振り返ることになった。
もちろん、楽しいこと、嬉しいことはたくさんあった。
しかし、
同じように悲しいこと、悔しいこともたくさんあったというのを思い出した。
でも、自分の人生のために無駄なことはなにひとつなかった。
マイナスと思えるようなことも、
それをプラスに変えられるように努力をしていけば、
自分の人生にとってそれがあって良かったと思えることにつながるのではないだろうか。
すべての経験があって、今の自分があるのだから。
そしてもう一つ。
家族、スタッフ、チームメイト、友人、サポーターなど、
これまで自分が周りの人にいかに恵まれ、支えられてきたかということをあらためて感じることができた。
そうした人たちの支えや教えがあったからこそ、乗り越えられたものも多かったはずだ。
好きなサッカーを今に至るまで続けられているのも、みんなのおかげ。
心から「ありがとう」と言いたい。
日本代表として日の丸を背負って今年で15年目(※現在は18年目)になる。
しかし、そこに指定席があると思ったことなんて一度もない。
いつも全力を尽くし、どんな試合でも緊張する。
何度も世界と戦ってきたが、そのたびに感じるのは”上には上がいる”ということだ。
だから私は一度も満足したことがないし、
一生満足することなんてないのかもしれない。
目の前に壁が立ちはだかっているのは、自分の成長のために大切なことだ。
それはこれからも変わらない。
いつか世界の頂点に立つ日、その夢の実現までには、まだまだ長い道のりが続くだろう。
今はまだ、その通過点だ。
_______
そして試合前のあるインタビューで、
澤さんはこう言っております。
「(東日本大震災の影響について)日本が大変な中、
私たちは大好きなサッカーができている。
たくさんの方にサポートしていただいて、
私たちもたくさんの方に元気やパワーをいただいている。
大好きなサッカーをやって、
結果を残すことでたくさんの方にパワーを与えられていたら良いと思います」
そしてそして、
試合後、
澤さんはインタビューで言いました。
「もうなんか信じられないです。
みんな最後まであきらめず戦った結果が、
このような結果だと思います。
自分自身も最後まで走り続けましたし、全力を出し切りました。
ずっと世界一を目標に戦ってきたので、今日の現実が受け止められないですけど、うれしいです。
(ワールドカップ出場は)5回目にしてしっかり結果を残せました。
応援ありがとうございました。
皆さんの応援が励みになりました。
金メダル持って帰ります!」
澤さんの座右の銘は、
「夢は見るものではなく叶えるもの」
本当におめでとうございます♪
そして、
日本に元気を、勇気を、与えてくれて、
心より感謝いたします。
【おーい、愛してるよぉー☆】
「夢は見るものではなく叶えるもの」
by 澤穂希選手(サッカー女子日本代表キャプテン)
今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m
走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人
このメルマガは、口コミのみで広がっています。
お知り合いに教えたい時は、
 ↓ ↓ ↓
00526431s@merumo.ne.jp
空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。
ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪
_____
「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)
_____
よろしくお願いします<(_ _)>
走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人
ご意見・ご感想は、このメールに返信で届きます♪
わざわざお時間を割いてメールして頂き、本当にありがとうございます。
こちらからは滅多に返信致しませんのでご了承下さいませm(_ _;)m
心より感謝します。
走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人
「魂が震える話」
けい より
バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526431

スノードロップHP

阿佐ヶ谷 美容室 美容院 スノードロップ

人気ブログランキングへ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム