Blog

父の日

連日沢山の方にお越しいただきありがとうございますクローバー
柴田ですひらめき電球
今度の日曜日は父の日晴れ
今日は先日いただいた僕の大好きな大嶋さんの夢エールより
素敵なメッセージを紹介させてくださいアップ
おはようございます♪♪
今日もワクワクさまです♪♪
夢エール読者の皆さんにお願いがあります。
てんつく兄さんの呼びかけで、6月6日から始まった、送電線の国有化を願う1000万人の署名に力を貸してほしいです!
まずは、てんつく兄さんの熱い思いを見てくださいm(__)m
こちらです。
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=brh0ri7mc3&i=6855T170662
署名はこちらのフォームからよろしくお願いします。
http://maketheheaven.com/japandream/
『一人の百歩より
百人の一歩。
その百人の一歩が
未来をつくる。』
来週の日曜日は父の日ですね♪
「お父さんに本気のありがとうを伝えたことがありますか?」
僕のお父さんは、僕が小学3年生の時に、病気で亡くなってしまいました。
だから直接、本気でありがとうを伝えたことがありません。
でも、今は毎日、お父さんの写真を持ち歩き、毎日ありがとうを言っています。
講演をする時も、壇上に上がる前に必ず、「生んでくれてありがとう。
いつも見守ってくれてありがとう。」と、ありがとうを言ってから壇上に上がります。
すると不思議なことに、スーっと緊張がとれて、すごくリラックスできるのです。
僕のお父さんは、警察官でした。
口数が少なく、マイナス言葉は一切口にすることがなく、柔道がかなり強かったそうです。
お葬式の時も、何百人という人が来ていただき、お葬式後も毎日のように仏壇に手を合わせに来てくれました。
お父さんのことをたくさん話してくれました。
僕もお父さんのように、たくさんの人が集まる男になりたいと思いました。
実は”てっぺん”という店名には、僕なりに思いがありました。
“日本一、世界一を目指していく”という意味だけではなく、
僕の中では、”お父さんに一番近くで観てもらいたい”という思いが込められています。
誰よりもお父さんに今の僕の姿を観てもらいたかった。
叶わないことだけど、
一度でいいから、一緒にお酒を飲んでみたかった。
一度でいいから、熱く夢を語り合ってみたかった。
お父さんの話をたくさん聞いてみたかった。
やっぱり、今の姿を誰よりも観てほしかった。
ちょっと愚痴っぽくなりましたが、今の素直な気持ちです。
お父さんは、36年の人生でした。
まさかお父さんが居なくなるとは、思ってもみなかった。
人生はいつどうなるか、本当にわからないと思いました。
生きていてくれることが、当たり前ではないことを教えてくれました。
だから、ありがとうの思いは、言いそびれないように、すぐに伝えていこうと思いました。
今週は、父の日です。
お父さんに、本気の手紙を書いて、お父さんの目の前で読んでみませんか?
今週の父の日は、日本中が”最高のありがとう”で溢れるそんな一日になることを祈願して、今日も熱く夢を語り合っていきます。
ぜひ、皆さんのお父さんのエピソードを教えてください。
署名もご協力よろしくお願いします。
http://maketheheaven.com/japandream/
今日も最高の一日にしていきましょう♪♪
てっぺんメンバーへ
「大切な人に、本気でありがとうを伝えていこうぜ。よろしく!!」
講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327
てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510
皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪
登録するには
tp@japj.jp
(空メール送信)
質問・感想、大募集です!
(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)
メルマガ退会はこちらです。
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327
─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━
皆さん素敵な父の日を迎えてくださいねニコニコ
阿佐ヶ谷 美容室 美容院 スノードロップ

To Top