住みやすい街

BLOG

住みやすい街

こんにちは。

ふじむらです。

友達が東京に出てくることになり

住みやすい所はどこ?と聞かれ

考えました。

僕は8年前福岡から

でてきて何度か引っ越しをしました。

最初に住んだのは足立区綾瀬。

お店も色々あってステキ。ただ

原宿や新宿で買い物するのが主だったので

乗換と時間がきつかったかなという印象。

次に三鷹市牟礼。

最寄りは井の頭線三鷹台。

オシャレだから井の頭公園の近くに住みたいという

安易な理由で引っ越し。

印象はとっても静か。とにかく静か。

歩いて吉祥寺までいけたりするのでステキ。

次に渋谷区初台。

新宿に歩ける距離ステキ。

そして今杉並区阿佐ヶ谷。

程良い栄えぐあい、都心への出やすさ

個人的には超便利。ステキ。

結局何を重視するかにもよりますよね。

家賃、部屋の広さ、都心までの時間。

某ランキングなんか見ると

『住みたい街』と『住んでよかった街』

に差があるのも面白いですね。

結局何処が良いのやら。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

なみすけは『妖精』とのこと。

阿佐ヶ谷の美容室 Snowdrop ~ for hair ~

こんな街に住みたい。

スノードロップ  HP

阿佐ヶ谷  美容室  美容院

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム