うなぎ一筋45年の職人技をもつ、うなぎ屋の親父さん

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

 

食べ物ブログは苦手なんですが、

 

先日めずらしく、らしくない所に行ってきました。

 

 

 

昭和新道にあるうなぎの名店『味治(みはる)』

 

 

中野のうなぎの串焼き「川二郎」の店主として、美味しんぼに登場する親父さんが、串焼きだけではなく、うな重、うな丼を出すお店を開きたいと考え、川二郎を甥っ子にゆずり、4年前に開店したそうです。

 

 

 

 

 

 

うなぎ一筋45年の親父さんが熟練の技で丁寧に、焼いてくれます。

 

 

 

 

おお~。

 

 

 

 

 

そして、こちら。

 

「うなぎの短冊」

1本300円~

 

 

 

これ撮るとき、

 

 

自分 「ちょっと撮ってもいいっすか?」

親父さん 「えぇ~、失敗したから撮んないでくれよ~」

 

 

 

失敗らしいっす。

 

親父さんの晩酌用で焼いてたやつでした。(笑)

 

 

 

 

ちなみに、自分が食べたやつは全て撮るの忘れました~。

 

なので食べ物ブログ、苦手なんですよね。

 

 

 

ただ、脂が乗っていて、焼き加減も絶妙でメチャメチャ美味しいです。

まさに職人技でした。

お客さんに提供するのは、集中するので絶対に失敗しないそうです。

 

 

 

この後、閉店になったんですが1時間くらい親父さんの晩酌に付き合いました。

 

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

 

公式オンラインショップ

並んだ甲斐がありました

 

こんにちはー、かめだです( ´ ▽ ` )

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

 

 

先日、お休みの日に江ノ島に行って来ましたー

台風一過でものすごい晴れました!

暑くて若干つらかったです!

 

 

もちろん目的は

 

しらす丼( ´▽`)

 

ニュースで見た通り、生しらすは入荷困難。。

 

このお店にもなかったので

頼んだのは釜揚げしらす丼ですが、おいしかったです✨

 

道中や待ち時間、ひたすら寝ていたので疲れが取れた気がします✨

たまには遠出もいいですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

公式オンラインショップ

 

最新ブログへ

 

お酒とともに音楽を聴く

こんにちは、詩人美容師のおおつかです。

 

プロフィールはこちら。よろしくお願いします。

 

先日、ウスイッチさん(上半期に講習会でお世話になりました!)主催のイベント

 

夏歌祭

 

に行ってきました。

原宿ペニーレーンで行われたイベントでは、さまざまなお店の美容師さんたちとお酒を交えつつ情報交換をし、すてきな演奏を聴き、とても刺激的な一夜でした。

こんなにもさまざまな美容師さんがいるのだと感じ、あらたな発見を活かしお客様へ提供できればと思いますので、どうぞよろしくお願いします!