圧巻のヘアショーステージ!!有名講師のヘアアレンジセミナー&ヘアショーに行ってきました♪

こんにちは、滝井です!

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

先日、お休みの日に,ヘアアレンジのヘアショーを見に行きました!!

普段インスタで見ている、有名なセット師のスター軍団さんたちが講師ということで、とても楽しみにしていました!!

 

■ セミナー&ショー

計21スタイル!ヘアアレンジ 学びの祭典”有名講師のセミナー&ショー”が開催

全国からヘアアレンジ業界の今を時めくアーティスト9名が集結。
『hair arrange collection for 2018 成人式』

  記念すべき第一回目の講師陣は全国をまたにかけセミナーやSNSを中心に注目を集める超有名人!豪華なラインナップ!!

 

今回のテーマはなんと、2018年の成人式を見据えた振袖に合わせたヘアスタイル。
この豪華講師陣の、しかも振袖ヘアアレンジを一同に見られるのは激レアもの!!

さらに3時間で合計21スタイルもの最旬スタイルがレクチャーされる圧巻のヘアーショー。

 

 

普段大阪で活躍されてる方が多いので、東京でやる大きなイベントは初めてでした!!

 

それでは、ヘアショーレポートを。

《オープニングショー》

いきなりフォトジニック!豪華な講師陣のヘアショー♪インスタフォロワー何万人という方々!

《セミナーブース》

4つのブースがあり、それぞれの特色を生かしたヘアアレンジがデモンストレーション形式で解説を交えながらみれます。

ブースごとに2~3名づつの講師で、各ブースごとに二回のセミナータイムが設けられているので合計8つのデモストセミナーが同時進行。

 

 

《コラボデモストショー》

まず「1stデモストショー」では、”フォトジニック&振袖”をテーマに、まさにインスタ映え!フォトジェニックな振袖ヘアを!!

「2ndデモストショー」では”スピード&クオリティー”をテーマに30分で2体のヘアスタイルを完成させる、まさにサロンワークで使えるLive感のあるステージで早技が見れました。

 

 

 

《ファイナルショー》

ここまでに作ってきた15のヘアスタイルとここでの6スタイルを追加した総勢21人のモデルたちが振袖姿で登場する、超華やかなショータイム!!

すごい迫力と臨場感が!!豪華すぎるステージが圧巻でした!!

 

 

振袖だけでも豪華な上に、21のヘアスタイルもどれも可愛くて、モデルさんもみんなかわいくて素晴らしいイベントでした。

ヘアセットのやり方はもちろんですが、髪の毛1本1本にこだわりとても繊細にあつかう様子や、結んだ時にヘアを引き立たせるカラーの入れ方など、サロンワークにおいても勉強になることが多くとてもためになりました。

勉強したことをサロンワークでも活かしてよりつきつめていきたいです!

 

『京都好き美容師』先月にも京都いってきました~~♪
↓↓
 
 
 
滝井 フラワー 滝井 フラワー 滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

 

最新ブログへ

2017年10月京都旅行グルメ編~コーヒーショップで休憩~

  こんにちは、滝井です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

前回の京都好き、新たなスポット発見!紅葉前でも楽しめる京都へ~2017.10

に続いて今回はまわってきた

京都のカフェ、グルメ編です!!

☆『The Next Door ( lower east nine hostel)』

 
 今年の「そうだ、京都へ行こう。」の舞台になっている、東寺の目の前に位置するホステル&カフェです。泊まってなくてもカフェ利用できます!
屋上のテラス席上からは、東寺の五重塔!
世界遺産を眺めながらのモーニング~~♪京都の朝におすすめのお気に入りカフェw
期間限定、秋使用のトーストと、紫芋ラテ。
 
 
 
 

☆『西院ROASTING FACTORY』

西院にできた、京都の外れの小さな焙煎屋。
20種のスペシャルティコーヒーを扱っている、おしゃれなお店は店主のDIY♪
オープン4カ月の現在で、すでに全国誌でも関西情報誌でも掲載されている注目のお店。
 
 

見たことない焙煎機がかっこいい!!

ちょうど豆を買いに来たお客さんがいて動かしてる所が見れました!

☆『旅の音』

ドライフラワーが行くたびに増えている(笑)植物だらけになりそうな素敵な内装♪

住宅街の中にひっそりと、おいしいコーヒーでお気に入りのお店♪

 

(前にも訪問→2017.4 春グルメ編
 

☆『ME ME ME』

 
もともと渋谷、神南のほうにあった人気のお店がなくなったと思ったら、最近、突如京都に移転!
アメリカ雑貨がいっぱいの異国間満載カフェ。
 

☆『一乗寺中谷』

 
 
緑茶ティラミスが予約3カ月待ちのお取り寄せスイーツとして有名な、お店。
店頭で、小さいのはすぐに食べれました。
秋~春限定の、白みそ雑煮もとっても美味しいんです!!
 

☆『DRIP&DROP』

かっこいい外観。スペースないのでサクッとコーヒーチャージしてまた歩きまわり再開~。
 

☆『菊しんコーヒー』

祇園の路地裏にできた、中は昭和感漂う、レトロなコーヒー屋さん。
レモントーストでモーニング♪
  
 
 
と、まだまだ載せきれないくらいの収穫です(´ⅶww
 
今回もお寺巡りの合間にいろいろ周りました!
 
 
京都旅行の間はだいぶ歩きまわるので、携帯の歩数計で1日3万歩をこしていました!
 
 
まだまだ行きたいところも見たいところも尽きないので、今後の京都旅行ブログもお付き合いください笑
 
 
 
 
 
お店のほうは年末に向けて、いろいろなキャンペーンをご紹介中です!ぜひ、ご来店お待ちしております!
12月は火曜日も営業します。
 
 
 
 
 
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

最新ブログへ

 

京都好き、新たなスポット発見!紅葉前でも楽しめる京都へ~2017.10

こんにちは、滝井です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

先週、3連休をいただきまして、京都旅行にいってきました!

またまたです。今年3回目です。

 

紅葉にはまだまだ早いですが、素敵なところを回ってきました!

 

 

今回のまわったスポットを紹介していきます!

☆けいはんな公園の、『水景園』。

今回はとっても南。京都駅から電車で南へ30分、奈良との県境にある、祝園(ほうその)駅。

そこからバスで15分。

 

水景園は、けいはんな学研都市の文化の拠点としてつくられた日本庭園。

回遊しながら、自然と人が織りなす空間を様々な距離・角度で楽しめるのが特徴です。

見どころは、観月橋(かんげつきょう)。

水面上約10mに架かる歩廊橋。(延長123m、幅4m)。橋から庭園内を一望することができます!

 

 

 

橋の上から眺める、水景棚(すいけいだな)。

棚田状の水盤が、永谷池と下の池を水の景色として繋ぎます。中の飛び石を渡ることもできます。

橋の上からよく見えます。

とても広い公園で、水景園はこれでもほんとにその1部です。観光客もいなく穴場スポットです。

 

 

 

☆見どころ満載、額縁庭園と称される『宝泉院』

今度は大幅に移動して、京都の北、大原へ。京都駅から北へ電車で1時間。そこからバスで15分。

 

1012年に建立された宝泉院。山門より入ると、この寺のシンボルともいえる樹齢700年の五葉松が。

「額縁の庭園」は柱と柱の空間を額に見立てて鑑賞するという、趣深い庭。

伏見城の床板を天井板に利用した「血天井」も見どころ。

お抹茶を頂きながらゆっくりできます。

(人が絶えないので、無人の写真を撮るのはなかなか困難。。笑)

宝泉院でいただく、お抹茶[

 

☆大政奉還150周年の二条城!

ただいま京都では、大政奉還150周年を記念して、京都市が中心となり大政奉還に関連のある場所で大きな記念プロジェクトが展開されています。

その大政奉還の舞台となったのは世界遺産二条城です。二条城~東本願寺~渉成園と、ゆかりの地巡りをしてきました~~

 

☆ねねの道、高台寺プロジェクションマッピング

高台寺プロジェクションマッピング

2分ほどの映像が庭園に流れます。高台寺は毎年秋と春にやっているので、ちらっとみてきました!

 

☆八坂の塔、夜景撮影スポット!!

夜は店も閉まって、人も全然いなくなる。。。

と聞いてたはずが、、、

結構まわりは真っ暗なので何も見るところはないのですが、なぜだか歩いてる人もちらほら。

 

人が通るのを、待ちながら、

ほかの撮影してる人が前に来たら待ちながら、、、しばらく撮影タイムを過ごしました笑

 

 

 

 

☆北野天満宮”天神市”

毎月25日にお祭りのように賑わっているという、天神市。

たまたま25日だったのでこの日朝ごはんで言ったカフェで聞いて、行ってきました! 

 

 規模も大きく出店の数が半端じゃないです!!!

食べ物の屋台から、植木市、骨董市などが有名だそうです。

 

写真もたくさん撮れてとてもたのしかったです!!

 

次回、京都食べ物編のブログです☆

 

今年の京都過去ブログ

 《2017、6月京都新緑とアジサイ。

 《2017、6月京都カフェグルメ編 

 

 《2017春京都、桜編☆、》

 《2017春、グルメ編 》

2016年版ブログはこちらの中に♪

↓↓

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

 
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

最新ブログへ