夢に向かって

こんにちは、おおつかです。

 

プロフィールはこちら⇒詩人?美容師?

 

先日、カラーのモデルさんが来てくれました。小学校からの友達で、私がsnowdropに勤めてからずっと通ってくださっている方です。

いつもは明るいカラーをしていましたが、一転、暗めのアッシュに。

夢に向かって、髪の色を暗くしたい、とのこと。

美容師がこのように夢を応援して、お手伝いできるのはとても嬉しいことですね。

 

これからもお手伝いできるよう、日々精進していきます。

インスタグラムを始めました。ぜひチェックしてみてくださいね。⇒インスタはこちら

ちゃんぽんファジさん

こんにちは、おおつかです。

 

私のプロフィールは⇒こちら

 

先日行ってきた長崎旅行で地元の方に教えてもらったちゃんぽんのお店が吉祥寺にあると教えてもらい、行って来ました!

 

吉祥寺にある、ちゃんぽんファジさん。

 

朝ごはん屋さんの栄久さん(某雑誌でも取り上げられていました。snowdropでも読むことができます)のお店で不定期で月に1回程度開くとのことです。

開かれる日はツイッター、フェイスブック、インスタグラムで「ちゃんぽんファジ」と検索していただけたら、わかるようになっています。

 

さっそくちゃんぽんと3点盛り合わせを注文。

家庭的でとてもやさしいお味でした。おいしかったです!

 

気になる方は、ぜひ調べてみてください!

 

インスタグラムを始めました。ぜひチェックしてみてくださいね。⇒インスタはこちら

長崎ひとり旅

こんにちは、おおつかです。

プロフィールはこちら

 

先日、一泊二日で長崎ひとり旅をしてきました。

今回は飛行機のチケットと宿しか決めていなかったので、長崎についてから行きたいところと交通手段を探す旅です。

 

宿は小浜温泉にある旅館。なので、一日目はその近くの雲仙に行ってきました。硫黄の香りと温泉街の独特な雰囲気を堪能しました。

    

(雲仙地獄)

小浜温泉も温泉が気持ちよく、贅沢な時間を過ごしました。

(小浜温泉目の前の海)

宿の近くの居酒屋に入り、地元の方々ともお話しする機会がありました。

小浜から徒歩でいける刈水地区というところを紹介していただき、二日目の朝はそこからスタート。

車が通れない細い山道に古民家が集まった刈水地区は、海を眺めることができ、それが絶景でした。こんな素敵なところで暮らすことができれば、毎日が旅気分ですね。

(刈水地区の道とそこから見える景色)

 

小浜を後にして、バスで長崎市内へ。市内は路面電車で移動し、出島や山に登って、長崎市内を一望してきました。

(建物が密集した長崎市内)

長崎と言えばちゃんぽんですが、ちゃんぽん発祥のお店ー四海楼ーに行き、本場のちゃんぽんを頂きました。

(四海楼のちゃんぽん)

 

もちもちとした麺に、野菜それぞれの個性が一緒くたに味わえるのは、驚きでした。

 

名残惜しい気持ちを胸に空を飛び、また一日一日過ごしていこうと思います。長崎リベンジもしたいですね。