【メンズノ◯ノ風】さわやかメンズスタイル

 

 

一客入魂美容師、Snowdrop阿佐ヶ谷田中です。

プロフィールはこちら

 

先日の撮影風景。

 

iPhone片手に毎日毎日くりかえし

 

パシャパシャやってるのは

 

全てこのためです。

 

日々感覚を研ぎ澄まし、

 

この本番のために自分にしかできない表現、感性を爆発させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の頃から担当しているお客様。

 

 

堂々たるもんです。

 

 

すっかりたくましく好青年です。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとね!

 

 

さわやか刈り上げメンズスタイル、

 

 

季節に合わせたカラーリングおまかせください!

 

ご予約は03-6276-9220

ネット予約もできます!

 

インスタグラムはこちら

LINE@【fth3338g】こちらも気軽にどうぞ!

田中ってどんな人???

市販のカラー剤て結局のとこどーなんよ?

 

 

一客入魂美容師、Snowdrop阿佐ヶ谷田中です。プロフィール

 

 

 

今日は市販薬剤について。

 

 

 

先日のお客様。

 

 

 

 

 

 

【ご希望】

 

2週間前に自宅でカラーをしてムラになったので真っ黒に戻したい
なるだけ維持したい

 

 

【施術歴】

 

ホームカラー数回(ブリーチあり)

 

パーマ履歴あり

 

カットは2、3週間に一回

 

【仕上がり】

 

 

 

自分でやっておいて言うのもアレなんですが真っ黒ですw

 

ただひとつ言えることは

 

繰り返しホームカラーをすると

 

 

やはり行き着く先は黒染めなのかなと…

 

 

全然市販のカラー剤を否定するつもりもありませんし、(自分も昔使ってた)

 

 

どうしても時間がない方だったり、

 

 

ちょっとした生え際の白髪が気になっちゃったり、

 

 

予算の持ち合わせがなかったときなど

 

 

そういう色々な事情もあると思いますので一概にこれはよくありませんっ!とは

 

 

言えないですけどやはりリスクはあります。

 

 

まず美容師の僕たちでさえ

 
自分の髪を均一にキレイにぬるってことが難しいですし、

 

 

市販のカラー剤になってくると

 
どんな人が使うかわかりませんので

 
どんな髪質にも対応できるように

 

 

かなり強めの薬剤選定になってます。

 

 

日本で使えるカラー剤の最高レベルと言ってもいいくらい強いアルカリ剤です。

 
ドラゴンボールで言うならば

 
悟空のスーパーサイヤ人3くらい強いです。

 
今風で言うならスーパーサイヤ人ゴッドです。

 
必要以上に傷ませすぎると

 
今後のヘアスタイルにも影響してきます。

 
思うように色が出なかったり、パーマができなかったり、ストレートがかけれなかったり…

 
その辺を理解してもらえたらいいのかなと思います。

 

 

僕はあくまで美容師なので

 
お客様の髪をよりよくキレイに保ちたいですし

 
自分がこれまで積み上げてきた技術と知識と経験に誇りを持ってお客様の髪のことを考えます。

 
誇り高きサイヤ人です。

 

 

 

だから本当に髪の毛のことを想うなら、たくさんヘアスタイルを楽しみたいのなら

 

美容室をオススメしますよっ!

 

 

今回ご紹介するヘアケア商品はこちら

【THROW カラーコンシーラー】

 

 

白髪ぼかしです。

 

忙しくてなかなか美容室にいけない…

 

けど白髪が気になる…

 

そんな方のお出かけまえにオススメです。

 

ファンデーションタイプで使い方も簡単ですし、シャンプーすれば洗い流せます!

 

みえる白髪が気になるときだけ使えばいいので一回購入すればなかなか減らないですw

 

それではまたっ!

驚異!中央線阿佐ヶ谷にアディクシー使いが存在した。

 

一客入魂美容師、スノードロップ阿佐ヶ谷田中です。プロフィール

 

 

清宮選手が高校通算100号を放ったのちに一ヶ月ぶりに首寝違えました。

 

 

 

今シーズン第3号です。

 

 

さっ!

 

 

先日書いたアディクシーカラー

 

 

 

 

好評です。

 

 

 

 

 

すっかりマイブームなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様

 

 

  • 明るくなりすぎたのでしっかり落ち着かせたい。
  • 色もち良くしたい。
  • アッシュ系が好き。

 

 

 

僕の脳内ではこの瞬間サファイア一択。

 

 

 

 

ハマるととことん使い込むのが僕です。

 

 

 

 

 

しかし黄色味が出始めてるので

 

 

 

 
このままブルー系をのせると

 

 

 
色が緑に傾きます。

 

 

 
業界用語でミドる。と言います。

 

 

 
この場合ブラウンを少し混ぜます。

 

 

 

 

そうすることでミドらず、落ち着いたアッシュになります。

 

 

 

 

 

もちもよくなるはず。

 

 

 

 
そうして仕上がった色がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、暗い。笑

 

 

 

トーンダウンしたので当たり前ですね。

 

 
ただ、やはり毎日シャンプーやらコテやら使うので日に日に色は落ちてきます。

 

 

 

 

6月は特に紫外線も強い時期になりますのでしっかり色を入れさせてもらいました。

 

 
せっかくなので巻きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか??

 

 

 

巻くことでやわらかい雰囲気になりますし、アディクシーと自然光のコラボは抜群です。

 

 
そして今回オススメするシャンプーはNASEEDカラーケアシャンプー!

 

 

 

 

 

 

オーガニック植物成分を配合したカラーケア用弱酸性シリコンフリーシャンプーです。カラーが色落ちしない洗浄成分をベースに、褪色を抑えながら洗浄し、つややかしっとりになります。

シャンプーは毎日使うものなので

その人と、そのときの髪の状態、季節にあわせたよりよいものをご提案したいと思います。

 

 

 

それではまたっ!