美容サロンの経営誌 BBcom さんに掲載していただきました!

【サロン経営誌 BBcomさんの、

 

5月号 【ママ美容師さんの特集】

 

先日復帰した阿佐ヶ谷のデザイナー三瓶と

 

産休に入る前と、出産を経て復帰するまでの取り組みを巻頭8ページにわたって、掲載していただきました。

 

 

 

 

 

大きなお腹を抱えて、頑張ってた三瓶と、それをフォローしてくれたお店の仲間の頑張りをこのように記事にして評価いただけるのが純粋にとても嬉しいです(^_^)

 

 

 

 

経営者として、いろいろある人生の中でスタッフが生涯安心して働ける環境を、

 

しっかりと地に足をつけて、先を見て作っていかなきゃと身がまた引き締まりますね。

 

 

 鈴木社長ありがとうございました!!

 

フォルムこだわり職人、福島尚典の自己紹介

初めまして!

Snowdrop阿佐ヶ谷店、デザイナー福島尚典です。

店長をやっております。

簡単ですが、自己紹介をさせて頂きます。

 

私の得意な技術、お客様にしてあげられること

カットが得意です!

というか、カットが好きです!

ご希望のヘアースタイルに、再現性、持続性を重視してます。

ご自宅でも、ライフスタイルに沿ったスタイリングを簡単に出来て、なるべく長い期間、維持出来るようなカットを心がけております。

髪質、骨格に合わせてお客様に合うヘアースタイルをご提案させて頂きます。

また、頭皮や髪のトラブルもご相談にのらせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

どこで育ってどういう子どもだったか?

千葉県出身

昭和58年6月25日生まれ

蟹座  O型

犬を飼ってたので犬好きです。

 

趣味、好きなこと

 

スノーボード

スタッフで毎年スノボー行きます。

スキー場のカレーと温泉が特に好きです。

 

スポーツ観戦

 

学生時代はサッカーをやってました。

ごく稀に、フットサルをやったり、やらなかったり…。

 

神社、寺巡り

 

 

ご朱印を集めてます。

 

 

歴史あるところは好きです。

 

旅行も好きです。

ここ最近はよく行くようになりました。

岩手、沖縄、大阪、京都

 

 

 

 

 

 

休みの日には、外部講習

  

最近はスタッフとよくいろんな講習に参加してます。

日々、美容の勉強です。

 

 

ご来店されたお客様のご希望、お悩みを全力で解決します。

 

是非、お待ちしております。

甘党美容師、亀田杏里の自己紹介

 

こんにちはー、はじめまして

現在Snowdropで働かせていただいている亀田杏里です。

今回はすこし自己紹介をさせていただきます。

 

 

好き・得意な技術

・小学生のときに習っていたピアノと、小さいときから両親のマッサージをしていたため指の力が強いのと指圧なれしてます。

 ので、ヘッドスパ系の施術が得意です。特に強めお好きな方お待ちしてます!

 

・インナーカラー、ポイントカラー、ハイライト、ローライトなどのデザインカラーが得意です。

  

普段のカラーに加えるだけで、華やかさが出たり、ちょっと結んだだけでもいつもと違うかんじになれます!

すべての方におすすめできる施術です!

全体を派手にはしたくないけど、なにか変えたい・・そんな方はぜひ!

 

髪のアレンジも好きです。

    

毎日、いろいろ変えてみてます。

伸ばしかけでどうしたらいいかわからないとお悩みでしたらご相談下さい。

 

生い立ち

東京生まれ東京育ちの、都会っ子・・ではなく

東京のかなり田舎寄りな町出身です。苦手なものは人混みと空気の悪さです。。

都心に近づくにつれて具合が悪くなっていきます(´-`).。oO

そんな地元で小・中・高とかなり平和に過ごしてきました。

小学生のときはずっとピアノを習っていました。

左手のほうの楽譜をよむのがとても苦手だったので、基本、習ったすべての曲は暗譜で弾いてました。たいへんでした。。

 

趣味・好きなもの

趣味は読書、映画、ピアス集め、箱根旅行です。

小学生のときから本が好きで、よく図書館に行ったりお誕生日に買ってもらったりしてました。ジャンルは特に括り無くなんでも読みます。

好きな作家さんは辻村深月、中山七里、ジェフリー・ディーヴァー(リンカーン・ライムシリーズは全巻もってます!)etc・・

電子書籍は便利そうだなあと思いつつ、いまだに手を出していません。ページをめくるのが好きだからです(´▽`)

チョコレート大好きです。いろいろなチョコレートを買ったりします。一周まわってガーナが一番好きです。常に家にストックあります。

 

映画もよく観ます。

最近のものより昔のを観ることが多いです。本と一緒で、ジャンルに括りがありません。

【レオン】自分の中で不動の1位です。でも悲しくなるので年に1回ぐらいしか観られません 笑

【Lock,Stock,and Two Smoking Barrels】もともと群像劇のジャンルが好きなので、この映画のガイ・リッチー監督の【snatch】も何回も観てます。

 

ピアスは高校生のときに開けてから、気に入ったものがあると集めてきました。

  

シルバー率高めです。黒系などシックなものが多いです。

  

大きめの、デザインが凝っているものも好きです。

その日の気分、髪型によって選びたいのでたくさん持ち歩いています。

、  

最近はなかなか行けてないのですが、前はすこしでもお休みがあるとロマンスカーに乗って箱根に行ってました。

毎回いくところはばらばらで、特に観光しないときもありますが、大涌谷で黒たまごを買ってくるのは欠かしません(´▽`)

 

いろいろな方のいろいろなお悩みを、同じ目線に立って聴き、一緒に解決するお手伝いができたらうれしいです。

もうすでにお会いしている方も、はじめましての方も、よろしくおねがいします!