中央線勉強会、「アナーヒタ」の講習と思いきや、、、

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

 

先日、中央線沿いの美容師さんがお店に集まり、システムトリートメント、「アナーヒタ」の講習をしました。

アナーヒタについてはこちら

 

 

めずらしく、僕がモデル役をやる事に!

 

なにをやるかと思えば、

 

『ブリーチ』

 

しかもフロントとバックで違うものを使ってです。

 

フロントは、「ファイバープレックス」という、毛髪強化してくれる薬剤をブリーチに混ぜ、ブリーチしても負担が少ないという実験。

 

バックは「ブリーチサプリ」という臭いと刺激を抑え、ダメージを95%軽減してくれる薬剤をブリーチに混ぜました。

 

 

 

僕の場合、白髪染めをして、パーマしているハイダメージなので、まぁ、丁度いいモデル対象なのでしょう。

 

 

しかも眉毛も!

 

 

 

そして、計3回もやった結果、

 

 

 

 

 

ふむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に新しい。

 

 

確かに、刺激が少なく、3回やったわりにはダメージが少ない手触り。

 

 

 

 

1番気になったことは、

 

 

 

誰も見てね~!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、グレイパールをのせて戻しました。

 

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

 

 

圧巻のヘアショーステージ!!有名講師のヘアアレンジセミナー&ヘアショーに行ってきました♪

こんにちは、滝井です!

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

先日、お休みの日に,ヘアアレンジのヘアショーを見に行きました!!

普段インスタで見ている、有名なセット師のスター軍団さんたちが講師ということで、とても楽しみにしていました!!

 

■ セミナー&ショー

計21スタイル!ヘアアレンジ 学びの祭典”有名講師のセミナー&ショー”が開催

全国からヘアアレンジ業界の今を時めくアーティスト9名が集結。
『hair arrange collection for 2018 成人式』

  記念すべき第一回目の講師陣は全国をまたにかけセミナーやSNSを中心に注目を集める超有名人!豪華なラインナップ!!

 

今回のテーマはなんと、2018年の成人式を見据えた振袖に合わせたヘアスタイル。
この豪華講師陣の、しかも振袖ヘアアレンジを一同に見られるのは激レアもの!!

さらに3時間で合計21スタイルもの最旬スタイルがレクチャーされる圧巻のヘアーショー。

 

 

普段大阪で活躍されてる方が多いので、東京でやる大きなイベントは初めてでした!!

 

それでは、ヘアショーレポートを。

《オープニングショー》

いきなりフォトジニック!豪華な講師陣のヘアショー♪インスタフォロワー何万人という方々!

《セミナーブース》

4つのブースがあり、それぞれの特色を生かしたヘアアレンジがデモンストレーション形式で解説を交えながらみれます。

ブースごとに2~3名づつの講師で、各ブースごとに二回のセミナータイムが設けられているので合計8つのデモストセミナーが同時進行。

 

 

《コラボデモストショー》

まず「1stデモストショー」では、”フォトジニック&振袖”をテーマに、まさにインスタ映え!フォトジェニックな振袖ヘアを!!

「2ndデモストショー」では”スピード&クオリティー”をテーマに30分で2体のヘアスタイルを完成させる、まさにサロンワークで使えるLive感のあるステージで早技が見れました。

 

 

 

《ファイナルショー》

ここまでに作ってきた15のヘアスタイルとここでの6スタイルを追加した総勢21人のモデルたちが振袖姿で登場する、超華やかなショータイム!!

すごい迫力と臨場感が!!豪華すぎるステージが圧巻でした!!

 

 

振袖だけでも豪華な上に、21のヘアスタイルもどれも可愛くて、モデルさんもみんなかわいくて素晴らしいイベントでした。

ヘアセットのやり方はもちろんですが、髪の毛1本1本にこだわりとても繊細にあつかう様子や、結んだ時にヘアを引き立たせるカラーの入れ方など、サロンワークにおいても勉強になることが多くとてもためになりました。

勉強したことをサロンワークでも活かしてよりつきつめていきたいです!

 

『京都好き美容師』先月にも京都いってきました~~♪
↓↓
 
 
 
滝井 フラワー 滝井 フラワー 滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

 

最新ブログへ

DREAM OF BEAUTY WORKS 2017に行ってきました!

こんにちは!「大食い美容師ヤリタ」です!

 

先日のブログでも書いた

Snowdropスタッフ一同でお邪魔した

DREAM OF BEAUTY WORKS 2017

第4章”Crossover”

 

シザー(はさみ)レザー(かみそり)のCrossover

SPEEDをテーマにシザー組とレザー組が同じスタイルを作る

同じスタイルの中での手数の違い・質感の違いを感じることができて

とても面白く、勉強になりました!

 

美容理容のCrossover

美容にはないバーバースタイルのクリッパーテクニック

大胆に攻めているスタイルだけど、繊細なテクニック

ぜひ真似したいです!

 

ヘアメイクのCrossover

人相学からのメイク提案

メイクに合わせたヘアスタイル

これからの美容師はメイク、ファッション、生活スタイルにも合わせて

ヘアスタイルを作っていかなければいけません

メイクに関しては、まだまだ勉強しないとですね・・・

 

Crossoverしてくださった皆さん

本当にカッコイイです!

ありがとうございました!