トータルビューティーを目指して ~メイク講習~

こんにちは!ライブ好き美容師井上です(*^^*)

自己紹介はコチラから!

水曜日の夜最後のメイク講習でした!全4回の講習で1回目からスキンケア、ベースメイク、リップ、チーク、そして今回はアイメイク👀

写真をみてわかると思いますがこの講習、女性スタッフは私だけです…。

今回最後ということでベースからアイメイクまでほぼほぼフルメイク。男性ばかり…。なかなか不思議な光景でした(笑)

デモストして説明してもらい即実践です。

普段からメイクをする私でも人にするのはドキドキなので男性スタッフはそれ以上にドキドキだったことでしょう(笑)

ヘアスタイルに合わせたヘアカラーに合わせたメイクのご提案だったりトータルビューティーでのご提案ができるように頑張ります(*^^*)

 

それにしても沢山のお化粧品みるのはテンション上がりますね💓講習受けてるなかで気になったお化粧品も沢山あったのでまたゲットできたらブログなどで紹介したいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

黒染めしててもへこたれない☆

 こんにちは

「美容師けんてぃー」こと中嶋です!!

 

先日来てくれたモデルさんです!

ブリーチしてグレーっぽくしてみたいとのことでした!

 

しかし何回か黒染めしてるって言われました。。

ここでへこたれないのが僕!!!

 

2回でムラを直しながら、ここまで(・ㄇ・)إإ

 

まずまず抜けましたね!!

 

ここからはアディクシーの出番です!!

ブラウンまで消しちゃうんです(・ㄇ・)إإ

今回はグレーパール サファイアで!

配合はその人に合わせて決めます(^ ^)

今回は20分放置!

 

仕上がりました(*´∀`*)

じゃーーーん!!!!

 

めっちゃ綺麗じゃないですか??(//∀//)

 

黒染め後のカラーは少し時間はかかりますが、1回綺麗にブリーチや脱染してから

カラーするとすごく綺麗に仕上がりますよ!!

 

ダブルカラーはお任せあれ〜!!!

 

インスタグラム 
 
 
↑クリックお願いします
 
美容サイト マカロン

ハイトーンカラーと普段使いできるヘアアレンジ

 

こんにちはー、かめだです            ・・・自己紹介はこちら

 

先日、モデルさんのカラーと、ヘアアレンジの練習をさせていただきました!

 

カラーは

・夏なので明るくしたい

・前に入れていたインナーカラーの残りもあるが、均一になるとうれしい

・色が抜けると黄色くなるので、明るくなってもそんなに黄色くなりたくない

・くすんだかんじがすごい好き

とのことです。

色味は全体アッシュ系で明るくしつつ、紫をいれて黄色くなりすぎないように調節します。

あとは前回頭の上のほうだけストレートしているので、明るくなりやすい部分と時間差で塗ります。

 

 

仕上がりとアレンジがこちら

   

明るくしつつも、黄色みを抑えたやわらかいアッシュベージュになりました!

 

 

アレンジは、かなりカジュアルめなパーティーがあるので

・カジュアル

・自分でできるダウンスタイルを教えてもらいたい

・だけどすこし華やか

とのことで、ローポニーに。

横をねじり編みして、全体はしっかり巻いてゆるくくずしました。

ピンを使わないアレンジなので、自分でするときにおすすめです!

 

表面の髪をしっかり巻いてからくずして・・の部分は、

普段の無造作にくくっていたひとつ結びのときにするだけで大分印象が変わります!

 

 

カラーのお悩みから細かいニュアンスまで、いつでもご相談お待ちしてます!