スノウドロップスタッフ ブログ

BLOG

BLOG2012年01月一覧

美容師としての核

今年も1か月が過ぎますね。 1月も本当にたくさんのご来店ありがとうございました。 昨日の夜 僕のメインアシスタントでもある 國井のカットの試験を行いました。 ……

記事を見る

スノードロップ 軟体王決定戦

こんにちは。 ふじむらです。 昨日営業終了後 僕と萌ちゃんが体をのばす前屈?をしていたんです。 で僕が全然手が足に全く届く気配がなく 軟体動物の様に二つ折りにな……

記事を見る

ゴキゲンナナメ?

こんにちは。 ふじむらです。 先日友人とDVDをレンタルして見ていたんですが 特典映像?で映画中に出てくるダンスを覚えて 一緒に踊ろう!みたいなのが入ってて 友……

記事を見る

Back Ground Music Vol.7

こんにちは、すずきです。 今朝の大きな地震、ビックリしましたね。 私は電車に乗っていたので分からなかったのですが 友人によると建物がミシミシと凄い音をたてて……

記事を見る

夢の国~宿泊編~02*

こんにちは 国井です 昨日の続き・・・。 10:30に朝食をホテルで予約してたので、 パークを出てレストランへ 朝食は宿泊者限定のコースを予約したので ワクワク……

記事を見る

夢の国~宿泊編~01*

こんにちは 国井です 火曜日、水曜日でとある所へ… そう! 東京ディズニーランドホテル 念願だったんです~ 12月頑張ったご褒美に行ってきました チェック……

記事を見る

JEAN-MICHEL OTHONIEL展 @原美術館

こんにちは、すずきです。 先日のBLOG でご紹介しました、 ジャン・ミシェル オトニエルの展覧会に行ってきました。 材料にはガラスや金属の他に硫黄や蜜蝋……

記事を見る

パーマデザイン

Snowdropではオープン以来 朝5分で髪の毛がまとまるような お客様がサロンでの仕上がりを簡単に再現できるヘアスタイルを 提案させていただいてきました ……

記事を見る

2012年*春・トレンド会議!

こんにちは 国井です 昨日の営業後、今年の春に Snowdropから提案したいヘアスタイルを決める トレンド会議をしました それぞれ1人づつこの春に流行するモノ……

記事を見る

童心にかえる。

こんにちは、すずきです。 今冬 初雪降りましたね~ とても寒いし、道は滑るし、 でも雪が降るとわくわくします☆ そしてコチラ。 雪の結晶、キレイですね。 ……

記事を見る

シリコーン4

こんにちは。 ふじむらです。 シリコン4回目 流れ的にシリコンはワルモノという感じになっているような感じですが 市販のもの美容院のもの世の中のほとんどのシャンプ……

記事を見る

色。

こんにちは 国井です 久しぶりのブログネタ 冬のイメージカラー、白以外ならなに? 私の中では、水色ですね 理由は、冬になると空気が澄んで綺麗な空になるから 空……

記事を見る

Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム